シアターアーツ42
第二次
シアターアーツ 2010 春(42)

ISBN

978-4-89380-398-6

発行

AICT日本センター
発売
晩成書房

定価

1,000円
初版
2010年3月20日
[発表]評論家が選ぶベスト舞台・ベストアーティスト
[座談会]
[2009年間回顧]
扇田昭彦+西堂行人+江森盛夫+高萩宏+高橋宏幸

2009年の関西演劇=今村修
2009年のコンテンポラリーダンスを回顧して=木村覚
劇評家アンケート
2009年演劇賞各賞一覧
[インタビュー]
相馬千秋 フェスティバル/トーキョー プログラムディレクター
信頼の場としてのフェスティバル 聞き手=高橋宏幸

[シアター・クリティック・ナウ'09]
報告 シンポジウム「土方巽とその時代」報告=立木あき子
発表原稿 シェイクスピアと観客反応=喜志哲雄
第15回AICT演劇評論賞/第14回シアターアーツ賞・発表
第15回AICT演劇評論賞選考経過・選評・受賞のことば
第14回シアターアーツ賞選考経過・選評
[評論]
ある未来派演出家について(承前)=田之倉稔
[連載]
舞台時評 ミュージカル全盛と「カンダー&エッブ」=山口宏子
演劇時評 もうひとつの世界=谷岡健彦
批評のフロンティア 8新しい〈世界演劇〉の流れ=西堂行人
オールラウンド★観劇日誌 =江森盛夫
演劇現場の取材帳 16=河野孝
書評 『パフォーマンスの美学』エリカ・フィッシャー=リヒテ=著)評者=毛利三彌
書評 『ローマ喜劇知られざる笑いの源泉小林標=著)評者=市川明
[劇評]
〈歴史〉と演劇 新宿梁山泊『TORAJI 2010』=嶋田直哉
舞台に上げられた観客 飴屋法水演出『4・48サイコシス』=富山雅之
パフォーマンスにおける「三」の意味 川口隆夫プロジェクト『Tri_K』=堀切克洋

[ドキュメント]
Cargo Tokyo-Yokohama Rimini Protokoll リミニ・プロトコル
構成=シュテファン・ケーギ 演出=イェルク・カレンバウアー
インタビュー
イェルク・カレンバウアー 聞き手=萩原健

第二次第三期シアターアーツ総目次
  
[お問い合わせ先]
晩成書房
〒101-0064
東京都千代田区神田猿楽町2-1-16
シエルブルー猿楽町ビル1F
E-mail